Better Days!

面白い本や映画・美味しいもの・週末は競馬予想も。

シロウト競馬予想~ 富士ステークス

こんにちは。くろくまです。 シロウト競馬予想、本日は富士ステークスを予想したいと思います。 予想のルールは2つ。 ①本命馬を決めて単勝馬券を買うこと。 ②1レースの予算は3000円とすること。 ここまでの累計収支は、プラス6490円です。(※ギリ…

スマホ買い替え検討中~ 格安SIMだから踏ん切りがつかないよ~

こんにちは。くろくまです。 突然ですが、皆さんはiphone派ですか?それともandroid? 僕が今使っているのは、Samsung Galaxy SC-04Eという機種で、 2013年5月発売のモデルです。 GALAXY S4 SC-04E docomo [White Frost] 出版社/メーカー: サムスン メ…

シロウト競馬予想 結果報告~

こんにちは。くろくまです。 週末なのに、雨もようが続いてイヤですね。 さて今日は、たった今終わったばかりですが シロウト競馬予想の結果報告です。 今週の結果は果たして? ~府中牝馬ステークス~ (土曜日) <結果> 1着 ⑪クロコスミア(5番人気) ※くろく…

シロウト競馬予想~ GⅠ☆秋華賞

こんにちは。くろくまです。 いよいよ明日はGⅠ秋華賞です。('ω') 3歳牝馬の最後の一冠を目指す、華やかなレースですね。 断然の主役候補だったソウルスターリングが別路線に行きましたが、 それでも面白いメンバーが揃いました。 トライアルレースでも、春…

シロウト競馬予想~ 府中牝馬ステークス(GⅡ)

こんにちは。くろくまです。 シロウト競馬予想の週末がまたやってまいりました。('ω') 明日土曜日は、東京競馬場でGⅡ:府中牝馬ステークス。 そして日曜日には、京都競馬場でGⅠ:秋華賞が行われます。 頑張っていきましょう! 予想のルールは2つです。 ①本…

あおり運転は殺人未遂だと思います~ 徹底取り締まりを望む

こんにちは。くろくまです。 今年6月、東名高速で起こった夫婦死亡事故を引き起こしたとされる容疑者が、 今月10日逮捕されました。 報道をそのまま受け止めるとするならば、容疑者のとった一連の行動は 到底許されるものではありません。 パーキングエリ…

ハロウィンがさ~、長すぎると思うんですよね~。

こんにちは。くろくまです。 今日はタイトル通り、ハロウィンが長すぎると思います!って話です。 9月下旬からずーっとやってますよね。かぼちゃかぼちゃかぼちゃ・・・・。 いや、くろくまはカボチャ大好きです! こんな、ただ煮ただけで美味しい野菜、あ…

シロウト競馬予想結果報告~

こんにちは。くろくまです。 3日間開催の競馬予想、果たして結果はどうだったでしょうか?('ω') さっそく見ていきましょう。 ~サウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)~ <レース結果> 1着 ②ダノンプレミアム(2番人気) ※くろくまの本命◎ 2着 ⑯ステルヴ…

シロウト競馬予想~ 京都大賞典

こんにちは。くろくまです。 競馬3日間開催の最終日は、京都大賞典(GⅡ)が行われます。 こちらのレースも、上位人気馬に好メンバーが揃いました。('ω') 実力通りの結果となるか、穴馬の一発が見られるか、楽しみな一戦です。 おさらいですが、シロウト競馬…

シロウト競馬予想~ 毎日王冠

こんにちは。くろくまです。 3日間連続重賞の2日目の予想は、毎日王冠(GⅡ)です。 僕は今日まで仕事だったので、サウジアラビアロイヤルカップはリアルタイムで 見られなかったのですが、明日明後日は、レース観戦したいと思います。(''◇'')ゞ シロウト競…

シロウト競馬予想~ サウジアラビアロイヤルカップ

こんにちは。くろくまです。 シロウト競馬予想の週末がやってまいりました。('ω') 今週はなんと3日間開催で、3日間とも重賞レースが組まれております。 予想のルールは2つです。 ①本命馬を決めて、単勝馬券を買うこと ②1レースの予算は3000円とする…

競馬初心者の方へ、ちょびっと説明してみます③~

こんにちは。くろくまです。 今日は競馬の魅力をお伝えする記事の第三弾です。('ω') このブログでは、毎週末の重賞レースを予想して楽しんでいますが、 そもそも初心者の方だと、『どうやって予想したらよいかわからない』 ということもあるかもしれません。…

素敵な金縛り~ 最近、三谷作品が面白くてハマってます。('ω')

こんにちは。くろくまです。 前回の記事で、腰痛のアドバイスをくださった皆様、 まことにありがとうございました。 better-days.hatenablog.com ストレッチを勧めてくださる方が多かったので、 寝る前と、あと仕事中に意識的に席を立って、腰伸ばしをするよ…

今回の腰痛はなかなか治まらないな~ いい方法ありますか?

こんにちは。くろくまです。 突然ですが、腰痛に悩まされている人って、どれくらいの割合でいるんでしょう? 僕は高校時代、サッカーで激しくぶつかったときに、初めてやってしまいました。 全く構えていないときに、横からのいきなりの衝撃! 痛みで歩くの…

シロウト競馬予想 結果報告~

こんにちは。くろくまです。 シロウト競馬予想の結果報告にまいりましょう。 ~シリウスステークス~ <結果> 1着 ④メイショウスミトモ (11番人気) 2着 ⑤ドラゴンバローズ (5番人気) 3着 ⑬ピオネロ (3番人気) 残念ながら、くろくま本命の⑥マスクゾロは、 直線…

シロウト競馬予想~ ☆GⅠ☆スプリンターズステークス

こんにちは。くろくまです。 いよいよ秋のGⅠ戦線が、日曜中山のスプリンターズステークスで幕を開けます! レース名の通り、1200Mの短距離戦。 あっという間に最後の直線を迎えますので、盛り上がりますよ~。('ω') 予想はスッキリ、もう決めてあります…

シロウト競馬予想~ シリウスステークス

こんにちは。くろくまです。 今週は、明日土曜日が阪神競馬場でGⅢシリウスステークス。 そして明後日日曜日には、GⅠスプリンターズステークスが開催されます。 シロウト競馬予想では初めてのGⅠレースとなりますので、楽しみですね。 まず今日のところは、明…

七つの会議~ 異なる視点で一つの企業問題を描いた池井戸ノベル

こんにちは。くろくまです。 今週のお題は『読書の秋』ということで、今日も小説紹介をしていきたいと思います。 今日ご紹介するのは、 ~七つの会議 池井戸潤~ 七つの会議 (集英社文庫) 作者: 池井戸潤 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2016/02/19 メディ…

ゴクミの娘が芸能界デビュー!でもゴクミにしか目がいかない・・・。

こんにちは。くろくまです。 最近僕が気になったニュースは、衆院解散でも北朝鮮情勢でもなく、 『ゴクミの長女が芸能界デビュー!』でした。

旅屋おかえり~ あなたの代わりに旅をします、そんなお仕事のお話です

こんにちは。くろくまです。 今日は仕事がお休みだったので、ゆっくり読書ができました。('ω') 公園に折り畳みのアウトドアチェアを持ってって、犬の散歩を兼ねて読書です。 寒くもなく、暑くもなくの季節は貴重ですからね。 あと1か月くらいは、晴れた休日…

涙流れるままに~ 島田荘司ミステリの吉敷竹史シリーズ 

こんにちは。くろくまです。 いよいよ読書の秋ということで、 今日は久々に小説の紹介をしてみたいと思います。 僕は島田荘司作品が大好きなのですが、有名なのはやはり御手洗潔シリーズですよね。 そしてもう一つ有名なのは、警視庁捜査一課の吉敷竹史を主…

シロウト競馬予想 結果報告~ オールカマー&神戸新聞杯

こんにちは。くろくまです。 今日はシロウト競馬予想の結果報告です。 果たして今週の結果は?

シロウト競馬予想~ オールカマー&神戸新聞杯

こんにちは。くろくまです。今週は東西でダブル重賞、産経賞オールカマーと神戸新聞杯が行われます。 秋のGⅠ戦線に向けての前哨戦になりますので、どちらも大事な一戦ですよ。(^-^)先週は連続的中で調子が良かったですからね。 今回も楽しんで予想してみま…

競馬初心者の方へ、ちょびっと説明してみます②~

こんにちは。くろくまです。 明日はシロウト競馬予想を書きますが、『競馬はあまり知らないよ~』という人にも 楽しんでもらえるよう、入り口部分の解説をしてみたいと思ってます。('ω') 今日は第二弾ということで、馬券の買い方の解説をしてみましょう。 一…

シロウト競馬予想 結果報告~ ローズステークス&セントライト記念

こんにちは。くろくまです。 今日の夜からお出かけしてしまうので、レース終わったばかりですが、 いつもより早めに、シロウト競馬予想の結果報告を挙げたいと思います。 果たして今週の結果はいかに!( ´艸`)

シロウト競馬予想~ セントライト記念

こんにちは。くろくまです。 今日は阪神競馬場、良馬場まで回復してたんですね。('ω') 台風だと思い込んで、不良馬場くらいのレースを予想してました。 明日まとめて結果報告をいたしますが、良馬場だけに、⑭ラビットランの 豪快な差し切り勝ちでしたね。迫…

シロウト競馬予想~ ローズステークス

こんにちは。くろくまです。 台風の影響が心配されましたが、阪神競馬場も通常開催ということで 遅ればせながらシロウト競馬予想に参りたいと思います。 ここまでの収支は+13230円。 予想のルールは2つです。 ①本命馬を決め、単勝を買うこと ②1レースの予算…

競馬初心者の方へ、ちょびっと説明してみます①~

※はじめに。 本記事の内容について、id:daiouoka 様より 誤表記(誤:クラッシック→正:クラシック) 誤情報(誤:6つのクラシックレース→正:秋華賞は含まれない) の2点をご指摘いただきました。 該当箇所を訂正して記事を更新いたしておりますが、 誤った…

純平、考え直せ~ 下っ端やくざの青春小説

こんにちは。くろくまです。 今日はちょっと変わったタイトルの小説を紹介します。 ~純平、考え直せ 奥田英朗~ 純平、考え直せ (光文社文庫) 作者: 奥田英朗 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2013/12/05 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (7件) を見る

マイノリティを感じるとき~

こんにちは。くろくまです。 なんか自分だけ取り残されてるな~って感じるとき、ありませんか? いや、そんな深刻な話ではないんですけど、 たいていの人が『やったことがある』『行ったことがある』『観たことがある』ような ことを自分が未体験な場合、ち…