Better Days!

面白い本や映画・美味しいもの・週末は競馬予想も。

ちはやふる

 

こんにちは。くろくまです。

今日は漫画評ですよ~。( ´艸`)

 

ちはやふる 末次由紀

 

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
 

今日は初めてのコミック評。

今、一番ハマっている漫画をご紹介します。

 タイトルの『ちはやふる』は、百人一首の歌から。

そう、この漫画の主題は『かるた』です!

 

僕は男ですが、この漫画は少女漫画。だけど。そんな垣根を超えた面白さが

この漫画にはあるんです。

主人公の千早のまっすぐさ。主人公とともに戦うかるた部員たちのキャラクターが

また際立っています。

 

一つのテーマに沿った話の流れが魅力的なキャラクターとともに進んでいき、

軽さを感じません。

かるたに真剣に取り組む登場人物の背景に、心揺さぶられること必至です。

 

あと、絵がきれいですね。

主人公はじめ、各キャラがとても魅力的です。

そこもプラスポイントです。

まだ未読の方は、是非おススメいたします。

 

くろくまでした。