Better Days!

面白い本や映画・美味しいもの・週末は競馬予想も。

シロウト競馬予想 結果報告~ 中京記念&函館2才ステークス

 

こんにちは。くろくまです。

神奈川はどんよりとした日曜日でしたね。いや、蒸し暑い~。(*_*)

 

さて本日は、シロウト競馬予想の結果報告をいたします。

まずは中京記念からいきましょう。

 

今年は全然荒れませんでした

 

予想でも書きましたが、このレースは1・2番人気が来ないと

思い込んでしまいました。ヒモで買っときましたけどね。

 

結果は、

1着 ③ウインガニオン(5番人気)

2着 ⑥グランシルク (2番人気)

3着 ⑮ブラックムーン(1番人気) でした。

 

来ましたね、1・2番人気とも・・・。( ;∀;)

 

僕の本命⑧アスカビレンも頑張りましたよー。残念ながら少し離れた4着。

対抗で押していた⑩ダノンリバティも5着と、好走しました。

ということで予想はハズレてしまいましたが、ドンマイです。

なんとなく方向性は合ってた、と無理くり納得しましょう。('ω')

 

 

レースですが、勝ったウインガニオンは強かったですね。

なんだかエイシンヒカリがダブるキャラですが、この後は関屋記念でしょうか。

それとも毎日王冠あたりに行って天皇賞

こういう、逃げ馬で連勝してくるタイプは、大レースの予想に影響しますからね。

次走以降も注目です。

 

続いて函館2才ステークスの結果です。

 

 

予想は良かったけど、買い目が・・・・。

 

< レース結果 >

1着 ⑪カシアス(1番人気)

2着 ⑧ウインジェルベーラ(12番人気)

3着 ⑦アリア(4番人気)

 

僕の本命は⑦アリア、対抗で⑪カシアスでした。⑧ウイン~もヒモで挙げてました。

ですが、アリアを1着固定で買ってしまったので、買い目がまずかったです。

三連複にすれば良かった。275.1倍ついてますもんね。もったいない!

 

結局、ワイドで ⑦アリア→⑪カシアス を押さえておいたのが当たっただけ。

1,000円×配当4.6倍で→4,600円の回収となりました。

こちらは1,600円の黒字ですね。ちょっといいランチが一回食べられます。( ´艸`)

 

 

ということで今週の収支は、

2レース6,000円の投資で配当が4,600円。マイナス1,400円でした。ムム。

 

累計収支は→+17,740円となりました。

このプラスが無くならないよう、いや増えるよう頑張りたいと思います。

 

来週は新潟競馬場で、名物レース アイビスサマーダッシュ(GⅢ) が行われます。

コースはなんと直線1000Ⅿ 、馬のかけっこです。

競馬をよく知らない方には、こんなレースもあるんだ、と面白く見てもらう

きっかけになるかもしれません。よかったら、来週も予想にお付き合いください。

 

くろくまでした。