Better Days!

面白い本や映画・美味しいもの・週末は競馬予想も。

シロウト競馬予想~ アイビスサマーダッシュ&クイーンステークス

今週までの収支は・・・+17,740円

 

こんにちは。くろくまです。

今週は面白いレースがありますよ!

 

新潟競馬場名物、直線千メートルの重賞レース

アイビスサマーダッシュ(GⅢ)です!

 

超短距離戦なので、だいたい54秒~55秒くらいで終わってしまいます。

その間にスタートダッシュあり、追い込みありで、目が離せません。

 

 

一番人気は⑩フィドゥーシアのようです。

前走も同じ舞台、直線千Mのレースで強い勝ち方をしています。

 

⑨ネロも、直千のレースで5回走ってすべて連対しています。ただ、今回は斤量が

58Kgと他馬よりも2Kg重いので、そこが気になるところです。

 

斤量でいえば、⑭レジーナフォルテは3才牝馬で51Kgで出走できます。

勝利戦を勝ったのは、この新潟競馬場直千レースでした。

面白そうな一頭です。

 

その他、クラスの差はあれ、この舞台での活躍経験のある馬がズラリ揃いました。

また経験はなくとも、⑯アクティブミノルのように短距離戦線で実績のある馬も

出走しております。なかなか予想の難しいメンバーです。ムム。('ω')

 

 

こういう時は人気に逆らうのはやめましょう。

僕の本命は、⑩フィドゥーシアにしました。

そして、あまり手を広げず、対抗に⑭レジーナフォルテで買い目を絞ろうと思います。

 

買い目は、

単勝◎⑩フィドゥーシア・・・・1,000円

 

馬連⑩フィドゥーシア ― ⑭レジーナフォルテ・・・・500円

ワイド⑩フィドゥーシア ― ⑭レジーナフォルテ・・・・1,500円

 

以上3,000円です。

アイビスサマーダッシュ、勝負です!

 

 

 

 

もう一つ、札幌競馬場では牝馬限定重賞、クイーンステークス(GⅢ)が行われます。

 こちらの話題は、なんといっても今年のG1ホース2頭が出走してくることです。

 

②アエロリット・・・・前走NHKマイルカップ1着

⑫アドマイヤリード・・・前走ヴィクトリアマイルカップ1着

 

 

実はこの2つのレースは、同じコース・距離(東京競馬場・マイル)でほぼ同じときに

行われました。馬場状態の違いはありますが、アエロリットの方が1.6秒も

早いタイムで走破しています。

 

またアエロリットは3才なので、斤量は他馬より3Kg軽い52Kg。

さらに、NHKマイルは好スタートからの先行抜け出し→完勝という形だったので、

小回りで直線の短い札幌競馬場にも対応可能と思われます。

そう考えると、あらゆる面でアエロリットの方に分があるかなと、僕は見ています。

 

となれば対抗にはアドマイヤリード、となるところですが、オッズを考えると

もうひとひねり考えてみたくなります。1・2番人気の組み合わせでは

いまいち面白くありません。他馬を見てみましょう。

 

 

⑧クロコスミアは、前走で函館競馬場のレースをレコード勝ちしました。

函館も札幌も同じ洋芝の競馬場です。勢いに乗って2強に割って入る可能性も

大いに感じられます。

 

パールコードも実力馬です。

昨年の秋華賞2着馬ですし、その時の優勝馬ヴィブロスは、ドバイで海外G1まで

手にしました。この馬も相当な力を秘めているはずです。

 

 

ということで僕の本命は勢いに期待して、

⑧クロコスミアにします。

そして対抗に②アエロリットで、三連単にもっていきたいと思います。

 

買い目は、

単勝◎⑧クロコスミア・・・・600円

 

三連単2頭軸マルチ

軸馬②アエロリット&⑧クロコスミア

相手③シャルール⑥マキシマムドパリ⑩パールコード⑫アドマイヤリード

各100円×24通り

 

以上3,000円です。

クイーンステークス、勝負です!

 

くろくまでした。

 

 

漫画全巻ドットコム