Better Days!

面白い本や映画・美味しいもの・週末は競馬予想も。

甘々と稲妻~ つむぎちゃんの可愛さにやられっぱなしです・・・。

 

こんにちは。くろくまです。

7月も終わろうとしています。

ブログを始めたのが6月末でしたので、もう一カ月が経ちました。

 

一カ月前のホットワードは

『違うだろー!このハゲーッ!』(by 豊田真由子 議員)

現在は

『一線は越えてません!』(by 今井絵理子 議員)

 

8月終わるころには、また誰かがやらかしてくれるんですかね・・・。('ω')

f:id:better_days:20170801001618p:plain

 

 

ま、そんな話はおいといて、今日はコミック紹介です。

 

甘々と稲妻 雨隠ギド

 

甘々と稲妻 コミック 1-8巻セット (アフタヌーンKC)

甘々と稲妻 コミック 1-8巻セット (アフタヌーンKC)

 
甘々と稲妻 Blu-ray BOX

甘々と稲妻 Blu-ray BOX

 

 

あらすじ~

犬塚公平は娘のつむぎと二人暮らし。奥さんを早くに亡くしてしまいました。

つむぎは明るく元気に育っていますが、ある日、テレビの料理番組にかじりつく娘の

姿を見た公平は、「美味しいものを食べさせなきゃ!」と一念発起します。

 

公平は高校の数学教師です。教え子に飯田小鳥という女の子がいますが、彼女の自宅は

小料理屋を営んでいました。あるきっかけで公平の事情を知った小鳥は、

自分の家(お店)で一緒にご飯を作りませんか、と二人を誘います。

 

3人でいろいろな料理にチャレンジしながら、娘と一緒にご飯を食べることの大切さを

公平は実感するのです・・・。

 

 

センス~

確か最初にこの漫画を知ったのは、yahooコミックの試し読みだったと思います。

雨隠ギドさん。正直に言ってその時は存じてませんでした。

でも、絵(とくにつむぎちゃん)といい、セリフといい、ストーリーといい、

センス抜群の漫画だなあ~、と気に入ってしまいました。

 

案の定、人気も出たようで、(yahooコミックになる時点で人気あるか・・・)

コミックだけでなくアニメ化もされましたね。

アニメは『Hulu』でも見られます。

hulu

動くつむぎちゃん、可愛いですよ。

 

第一巻では幼稚園児で、まだホントに子ども~って感じでしたけど、

現在九巻まで出ていて、もう小学生です。

少しお姉さんになって、なんだか読んでるこっちまでお父さん気分に

なってしまいます。ホワホワ。(''ω'')

 

 

だいたい一話読み切りなので、いろいろなエピソードがあります。

もちろん物語の中での時間経過もあるので、第一巻から読み進めてください。

 

僕のおすすめエピソードは、

第六巻 その27 ”キャンプのパンと魔法の少女たち”  です。

つむぎちゃんとそのお友達の友情がたまりません。

 

 

僕もイイおっさんですが、この漫画はつむぎちゃんが可愛くて面白い!

おススメできますので、ぜひお読みください。各料理のレシピもありますよ。

 

くろくまでした。