Better Days!

面白い本や映画・美味しいもの・週末は競馬予想も。

シロウト競馬予想~ レパードS&小倉記念

今週までの累計収支・・・+17,890円

 

こんにちは。くろくまです。

今日は週末恒例のシロウト競馬予想です。

今週は3才ダート重賞のレパードステークス

そしてサマー2000シリーズの小倉記念が行われます。

 

ルールをおさらい。

①必ず本命馬を単勝で買う。

②買い目は自由。1レース3,000円の予算で勝負すること。

 

まだプラス収支をキープしてますからね。('ω')ノ

それでは予想に参りましょう!

 

レパードS(GⅢ)ダ1800 新潟競馬場

 

このレースは3才戦です。

正直に言って、3才のレースなんて全然見てません!( ;∀;)

なんかエピカリスという馬がずいぶん実績残してるみたいですが・・・。

 

ネットの情報を鵜呑みにして全く考えないのもつまらないので、

今回はyoutubeで、追い切り動画を見てみました。何かわかるかも・・・。( ´艸`)


2017レパードS最終追い切り

 

こうしてみると、僕なりにですが、なんか走りそうな感じに見える馬がいましたね。

 

やっぱり筆頭はエピカリスのような気がします。

併走馬を一瞬で置き去りじゃないですか?あっさり勝ちますよ、これ。

 

もう相手探しですね。

 

良く見えたのは、(あくまで僕目線ですが・・・)

①タガノグルナ・・・躍動感がありました。推進力が感じられます。

⑧シゲルコング・・・前の馬をとらえるときの伸びが良く見えました。

⑪ブライトンロック・・・走ってる~って感じでした。(なんじゃそりゃ)

⑫ハルクンノテソーロ・・・ジョッキーが乗って力強く駆けていました。

 

買い目は、

単勝エピカリス・・・・1,000円(当たっても1倍台ですな)

馬単エピカリスから上記①⑧⑪⑫に各500円

 

合計3,000円です。

レパードS、勝負です!

 

 

 

小倉記念(GⅢ)芝2000 小倉競馬場

 

こちらも難解な組み合わせです。

ハンデ戦のうえ、素質馬や重賞好走馬、格上挑戦馬など、多士済々です。

 

せっかくなので、こちらも追い切り動画から予想してみましょう。


2017小倉記念最終追い切り

 

この中で僕が一番よく見えたのは、⑤フェルメッツァですね。

坂路でラストのむちが入ってからグンと伸びていたように思います。

 

あとは、

①スピリッツミノル・・・身体全体でスムーズに前に出ています。

②タツゴウゲキ・・・首をぐっと沈めて、飛びが大きくてスムーズです。

⑧サンマルティン・・・走ってる~って感じです(本日2度目)

⑩ストロングタイタン・・・一完歩が力強い!対抗ですね。

⑬バンドワゴン・・・推進力を感じました。

 

買い目は、

単勝⑤フェルメッツァ・・・500円

ワイド⑤フェルメッツァ&⑩ストロングタイタン・・・1,000円

三連複⑤フェルメッツァ軸で上記①②⑧⑩⑬に流し・・・各100円×10通り

 

遊びで、三連単

1着⑩ストロングタイタン&3着⑧サンマルティンを固定。(サン~は3着に来そう)

2着に①②⑤⑥⑬・・・・各100円×5通り

 

以上、3,000円です。

小倉記念、勝負です!

 

 

 

ここのところパッとしないので、どっちか一個でも当たってくれないかな。('ω')

今回当たったら、僕の追い切り診断もあながち間違ってないってことですね。

期待してレースを見ましょう!

 

くろくまでした。