Better Days!

面白い本や映画・美味しいもの・週末は競馬予想も。

日清 ハヤシメシが只今お気に入りです~

 

こんにちは。くろくまです。

夏は何かと出費がかさみますよね。💰

まだ月末(お給料日)までは少し日にちがあるし・・・。(゚Д゚;)

 

そんな中、最近ランチのおともにいいやつを見つけちゃいました。

 

~日清 ハヤシメシ~

f:id:better_days:20170821235851j:plain

 

                    メーカー希望小売価格 220円(税別)

詳しくはメーカーHPで ↓

日清ハヤシメシ デミグラス | 日清食品グループ

 

 

スーパーだと180円~190円くらいで売ってます。

こいつがけっこう美味いんです!

 

ふたを開けるとこんな感じで、

f:id:better_days:20170822000523j:plain

乾燥米・肉に、ハヤシルーがたっぷりひとかけ入ってます。

 

お湯を注いで、

f:id:better_days:20170822000647j:plain

僕のオススメは『ここまで入れてください』の線よりチョット下くらい。

標準の量だと、仕上がりがゆるい気がします。(そこはお好みで)

 

ふたを閉じ、5分待ってください。

 

5分後、仕上げにじっくりかき混ぜます。ここはしつこいくらいにかき混ぜないと、

ルーがまんべんなく溶け出してくれません。

f:id:better_days:20170822001103j:plain

完成です!!(^^)!

 

 

味の感想としては、若干甘みが強く、濃厚です。

驚きはライスの食感。インスタントな感じがしません。

たっぷりのルーの中に、しっかりと『米』を感じることができます。

 

意外とボリューム感もあって、例えばこれにサラダとか、サンドイッチとかの

組み合わせで、男性でも充分ランチに足りると思います。

ワンコインランチ以下で済むかも。( ´艸`)

 

くろくまは今月もう4回食べました。

『カレーメシ』シリーズも美味かったけど、ハヤシメシは繰り返し食べちゃうくらい

気に入ってます。今度は目玉焼きとかチーズを入れて食べてみようかな。('ω')

 

 

美味しくて財布にも優しいハヤシメシ。おススメですよ。

くろくまでした。