Better Days!

面白い本や映画・美味しいもの・週末は競馬予想も。

幸せと不幸せは相対的に感じるもの~

 

こんにちは。くろくまです。

ちょっと意味ありげなタイトルにしましたが、最近思ったくだらないことです。('ω')

 

不幸せ編~

 

車のエアコンが壊れました!(゚Д゚;)

よりによってお盆休みの初日です。

 

遠出はしませんでしたが、ちょこちょこあっちこっちには出かけるつもりでしたし、

じっさい出かけました。

出かけるたんび、汗だらだらでした・・・。

f:id:better_days:20170823010711j:plain

 

天気が悪かったのが逆に幸いして、まだ何とかのりきれましたが、

いつもお願いしている車屋さんもお盆でお休み。持ってったのはお盆明けでした。

 

 

車屋さん『ガスが抜けてるだけならいいんですけど・・・』

 

 

一抹の不安を抱え預けてみましたが、次の日さっそく連絡あり。

やはり故障で部品交換が必要でした。

 

 

車屋さん『言いづらいんですけど・・・。6万くらいはかかっちゃうかと・・・。』

 

 

まあ、エアコンですから正直10万オーバーくらいまでは覚悟してました。

それに比べれば、という気持ちはありますが、6万の急な出費はイタイです。

お盆明けからブルーな気持ちになってしまいました・・・。

 

 

幸せ編~

 

まあ、そんなことがあれば、話のネタぐらいには使いますよね。

さっそく会社で愚痴ってみようかなと出社してみると、隣の課の○○先輩が

なにやら暗ーい顔をしています。ちょっと機嫌が悪そう。( ゚Д゚)

 

 

くろくま『どうしたの?○○さん。暗い顔してない?』(近くの同僚に聞いてみる)

 

同僚『んー、なんか車のエアコン壊れて20万かかるって言われたらしいよ。はは。』

 

 

f:id:better_days:20170823012445j:plain

 

 

なぜでしょう?急な出費で6万円は確実に吹っ飛ぶはずの僕でしたが、

心にさわやかな風が吹きわたりました。上には上がいるもんだ、と。

 

下手をしたら、僕は14万円得したんじゃないかという錯覚すら起こしそうです。

プラス思考にも程があるというものです。

 

 

 

いやいやいや・・・・・。ダメでしょ、俺。

人の不幸をものさしにしてはいけません。(+o+)

 

今は現実に戻り、修理代用に積立貯金を切り崩して、車を待ってます。

くろくまでした。