Better Days!

面白い本や映画・美味しいもの・週末は競馬予想も。

ロイヤル・ペインズ 救命医ハンク~ ジーコそっくりのいい奴、ハンク

 

こんにちは。くろくまです。

一昨日あたりからPV数や読者登録が今までよりも急激に伸びだして、

今、すごく嬉しい気持ちではてなブログに向かってます。

皆様ありがとうございます。

f:id:better_days:20170723232153p:plain

 

ブログを始めた頃よく目にしたのが、「継続することが大事」とか、

「真面目に記事を書いていれば必ずPVが増える」などのアドバイスでしたが、

本当にそんな気がしています。

今からブログを始める方や始めたばかりの方、自分の書いたものが多くの反応を

もらえ始めたときって、ちょっと興奮しますよ。( ´艸`)

是非一緒に頑張りましょう!

 

 

さて今日は海外ドラマの紹介です。

 

~ロイヤル・ペインズ 救命医ハンク~

 

あらすじ~

 

主人公ハンク・ローソンは、NYの病院でERに勤務する優秀な医師。

ある日バスケット中に仲間の黒人青年が倒れ、救急車で彼の勤務する病院へ急行する。

 

病院へ着くと、なんとその病院の理事長も体の不調を訴え治療中であり、

ハンクは理事長の治療をするように命じられる。

しかし2人の症状を比べたとき、ハンクはより重篤と思われた黒人青年の治療に当たり

彼を助ける。一方で運の悪いことに、理事長は容体が急変し死亡してしまった。

 

 

ハンクには自分のとった行動が間違っているとは思えないのだが、理事長側の圧力で

責任を背負わされることに。彼は懲罰会議で解雇されてしまい、他の病院への就職さえ

ままならなくなってしまった。

 

婚約者にも別れを告げられすべてを失ったハンク。

そこに心配して駆けつけたのは弟のエヴァンだった。

 

生来お調子者のエヴァンは傷心のハンクに対し、セレブのリゾートタウンである

ハンプトンズでパーティーに出ようと誘う。嫌々付き合わされたハンクであったが、

そこでの出会いがハンクの人生に転機をもたらす。

パーティーでのあるアクシデントから、ハンプトンズのセレブ達を相手に専属医という

サービスを思い付き、弟エヴァンとともに新しい事業を進めていく・・・。

 

 

めっちゃいい奴ハンク~

 

主人公のハンクは見た目は背が低くて、いわゆるイケメンという感じではありません。

でも性格がめちゃくちゃいい奴で、正義感が強いんです。

 

そして弟のエヴァ。こいつは観ていてうっとうしいほどお調子者。(^.^)

だけど兄弟愛がお互い強く、それぞれの弱い部分を支え合っている良い関係です。

 

内容は医療ドラマなのですが、医療3恋愛3コメディ3シリアス1くらいの

バランスでしょうか。ハンクはやり手の医師で、周りからの信頼も厚いです。

基本的にハンクを見ていると、視聴する側も安心できます。癒されます。

 

ハンクは1話目でサクッと解雇されてしまい、メインの舞台のハンプトンズへ

移動するのですが、そこからはだいたい一話完結のテンポ良いドラマです。

そしてシリーズを通じたテーマというかミステリアスな部分もありますので、

あまり中だるみすることなく、各シリーズを見続けられる作品です。('ω')

 

 

女性陣が美人ぞろい~

 

これは観てて思いましたね~。みんなホントにきれい!(''ω'')

ハンクのアシスタントにつく女性医療助手ディヴィヤ。インド系でめちゃくちゃ美人。

仕事がバリバリできて、エヴァンと相性が悪いです。それがまた面白い。

 

ハンクの新恋人でハンプトンズ病院の院長ジル。若くして病院を預かるやり手ですが、

女性としての魅力も溢れてます。

 

このディヴィヤとジルは二人とも仕事優先で、プライベートがおろそかなことに

引け目を感じています。

『あ、あたしには親友がいないかも?』

ある時それに気づいた二人は意気投合して仲良くなります。

 

二人ともめちゃくちゃ美人なのですが、そういうコンプレックスだったり

ドジな面を見せたりするシーンが、また魅力的なんですよね。

 

 

そしてなんと、お調子者エヴァンにも途中から素敵なパートナーが現れます。

名前はペイジ父親は有力議員で、お嬢様です。これまた美人です。

このエヴァン・ペイジコンビが、ドラマのコメディ部分を担っているような感じです。

 

 

ドラマ全体に漂うリゾート感~

 

このドラマを観ていて気持ち良かったのが、このリゾート感ですね。

ハンプトンズという町は海辺でヨットハーバーなどもあります。

またハンクがビーチをジョギングしたりデッキチェアでビールを飲んだりして、

ハンプトンズの生活を楽しむんですよ。うーん、うらやましい。( ;∀;)

 

ハンクがジョギングするシーンはけっこう何度もあるのですが、いつからか

『あれ、ハンクってジーコに似てね?』

と思うようになりました。( ´艸`)

興味持った方は、一度確かめてみてください。

 

 

ハンクの人柄とか見た目のなじみやすさもあって、この作品は日本人が好きな雰囲気の

ドラマだと思います。おススメしますので、ぜひご覧ください。

くろくまでした。

 

海外ドラマバナー