Better Days!

面白い本や映画・美味しいもの・週末は競馬予想も。

シロウト競馬予想~ キーンランドC&新潟2才S

 

こんにちは。くろくまです。

今日はシロウト競馬予想の日です。🐎

ここのところ連敗続きですから、今日は気合入ってますよー。(''◇'')ゞ

 

現在までの収支は+6,720円

ちなみにこの競馬予想のルールは2つあって、

 

①必ず本命馬を決めて、単勝馬券を買うこと

 

②1レースの予算を3000円とする(買い目は自由)

 

となっております。

 

ブログスタート以来、累計収支がマイナスになったことはありません。

ですがそろそろ危険信号が灯っておりますので、頑張りたいと思います。('ω')

 

キーンランドカップ(GⅢ)芝1200 札幌競馬場~

 

短距離戦は難しいです。

実績でいうと、シュウジソルヴェイグが抜けている感じでしょうか。

ただ、シュウジは前走が飛ばしすぎて失速、の大凡走でした。

この馬はムラっ気が強いので、軸にするならソルヴェイグの方でしょう。

 

あとは3才馬で軽斤量となるモンドキャンノ⑬メイソンジュニア

人気を集めそうです。

 

前走函館SS組、UHB賞組では、②イッテツヒルノデイバローノボバカラ

あたりが伏兵で虎視眈々と狙っています。

予想は手広くいきたいので、今日は三連複で組み立てたいと思ってます。

 

<買い目>

単勝 ⑪ソルヴェイグ・・・900円

 

三連複フォーメーション

軸 ⑪ソルヴェイグ

対抗 ①ブランボヌール ②イッテツ ⑬メイソンジュニア

ヒモ 上記三頭&④ヒルノデイバロー ⑤ノボバカラ ⑥ナックビーナス

        ⑦フミノムーン ⑨モンドキャンノ ⑩シュウジ 21点×100円

 

以上、合計3000円です。

キーンランドカップ、勝負です!

 

 

 

~新潟2才ステークス(GⅢ)芝1600 新潟競馬場

 

2才戦はまだ戦績が少ないので、本当にわかんないんですよね~。

いちおう全出走馬の前走はチェックしてみました。

 

グッと目を引いたのは、⑮コーディエライトですかね~。

今回と同じ左回りの中京競馬場で、終始先行しながらラストは2着馬を

1秒ちぎりました。

新潟開催も終盤ですから、大外枠も走りやすいのではないでしょうか。

 

あとは①ムスコローソ③テンクウ⑧フロンティアあたりも、

強い勝ち方でここに出走してきてます。

 

個人的には、2才戦はマイネルを買え、という格言も気になっています。

全然人気はありませんが、マイネルサイルーン、押さえたいですね。

また、ベテランジョッキー柴田善臣さんが、栗東まで調教に乗りに行ったという

情報を見まして、⑤オーデットエールも気になりました。

 

過去のデータを見ると、このレースは牝馬が活躍するのが目立ちます。

ということで、本命はやはり⑮コーディエライトでいきましょう。

 

<買い目>

単勝 ⑮コーディエライト・・・500円

 

馬連 ⑮から

   ①ムスコローソ③テンクウ⑤オーデットエール⑧フロンティア 各500円 

   ⑦マイネルサイルーン 100円

 

ワイド ⑦マイネルサイルーン&⑮コーディエライト 400円

 

以上で3000円です。

新潟2才ステークス、勝負です!

 

 

ここのところ、かなり荒れたレースばかりでしたからね。

少し落ち着いて、小波乱くらいが面白いんですが・・・。ま、レースを待ちましょう。

くろくまでした。