Better Days!

面白い本や映画・美味しいもの・週末は競馬予想も。

シロウト競馬予想~ 札幌2才ステークス

 

こんにちは。くろくまです。

今週は大忙しです。なにせ3つのレースを予想しなければいけませんので。

f:id:better_days:20170902001047j:plain

とりあえず今日は一つだけ。

土曜日の札幌2才ステークスの予想です。

 

予想のルールは2つです。

①本命馬を決めて単勝を必ず買う

②購入金額は3,000円で、買い目は自由に選んでよい

となってます。

 

ちなみにここまでの収支は、+19,520円です。

それでは予想にいってみましょう。!(^^)!

 

~札幌2才ステークス(GⅢ)芝1800 札幌競馬場~

 

先週は新潟2才ステークスで的中しましたからね。

今週も続けていきたいところです。('ω')

 

前日オッズでは、1番人気は⑪ロックディスタンスですね。

ルメール人気と、前走の末脚が印象深かったためと思われます。

 あと過去のデータで、なぜか11番の馬がよく絡んでるんですよね。このレース。

 

たしかに候補の1頭ではあるのですが、前走はあまりにもスローペース。

新潟競馬場の、直線だけヨーイドンの競馬だったので、

なんか札幌競馬場で好走するイメージじゃないんですよね~。(-_-)

 

先週は、全馬の前走を見ることで当たったので、今週も見てみました。

 

すると、⑩クリノクーニング④カレンシリエージョ新馬戦で対決してるんですね。

しかもレコードタイムでわずかにクリノが先着。

 

カレンも次走はきっちり勝ち上がりで、しかも2着に大差勝ち。

この2頭はレースっぷりが大物だと思いました。

勝つのはこの2頭のどちらかと思います。

 

 

この2頭を軸にしますので、ヒモ馬を考えていきましょう。

①シスターフラッグ新馬戦の勝ち方が良かったのと、最内枠で経済コース。

③ミスマンマミーア地方馬ですが、前走ではJRA馬を飲み込むような末脚でした。

⑥コスモインザハート新馬戦のタイムが優秀。

 

そして一番推したいのが⑦ダブルシャープ

前走のラスト1ハロン、完全に差されてからもう一度抜き返した勝負根性が

光りました。

 

あとは⑪ロックディスタウン⑭ファストアプローチですね。

 

 

本命馬は悩んだのですが、④カレンシリエージョの方にします。

 

たしかに新馬戦ではクリノに負けているのですが、終始ハイペースの2番手で

競馬を続けたカレンの方が、内容は強かったのではないかと。

また初戦はあちこち向いて走っていたように見えましたが、2戦目では

4角で楽に先頭に立つと、一頭だけ次元の違う脚を見せました。

1戦余分に戦ったことが、良い経験になっていることを期待します。

 

ということで買い目は、

 

単勝 ④カレンシリエージョ・・・600円

 

三連単 ④カレンシリエージョ&⑩クリノクーニングを1・2着もしくは1・3着

 

   3着、もしくは2着に

   ①シスターフラッグ

   ③ミスマンマミーア

   ⑥コスモインザハート

   ⑦ダブルシャープ

   ⑪ロックディスタウン

   ⑭ファストアプローチ   

これで24通りになります。各100円で2400円。

 

以上で3,000円です。

札幌2才ステークス、勝負です!

 

くろくまでした。