Better Days!

面白い本や映画・美味しいもの・週末は競馬予想も。

お札を貯めてみる~ 年末にセルフボーナスを支給しよう

こんにちは。くろくまです。

 

すっかり夏が終わってしまいました。なんか寂しい気持ちになっちゃいますね。

今年もあと4ヶ月。

今日ランチしに入ったレストランでは、おせちのチラシを配ってました。( ゚Д゚)

え、もう2017年終わっちゃうモードなの?( ;∀;) 早いよ~。

 

でも、ここからはますます月日が経つのが早そうですよね。

 

ちと気が早いですが、年末といえば冬のボーナス!

僕も雀の涙ほどですが、勤め先から頂戴しております。

いやほんと雀の涙なんです。( ;∀;)

 

でもこないだ、こんなものを見つけちゃいました。

f:id:better_days:20170905004855j:plain

 

ドーナツじゃありませんよ。

f:id:better_days:20170905005043j:plain

 

そう、お札用の貯金箱?なんです。100円ショップです。

 

今、せっせこ財布の中の千円、二千円を、なるべく入れるようにしています。

五千円札も一枚入れました。

 

もちろん自分のお金を入れてるだけですから増えるわけじゃありません。

でも今のところ、そんなに切り詰めた感じじゃなく、

自然にお金を入れられてるんですよね~。ほんとに気付いた時だけって感じで。

 

 

年末に開ける予定ですが、いったいいくらまで貯まるでしょうか?( ´艸`)

僕はこれを『セルフボーナス』と名付け、未知の金額に心躍らせながら、

残りの2017年を過ごしていくつもりです。

 

いや~楽しみになってきた。(^.^) 

くろくまでした。