Better Days!

面白い本や映画・美味しいもの・週末は競馬予想も。

シロウト競馬予想~ 紫苑ステークス

こんにちは。くろくまです。

 

今日はシロウト競馬予想です。

今週も土・日で3つの重賞レースが行われますので、

楽しく予想していきましょう。!(^^)!

 

予想のルールは2つです。

①本命馬を決めて、必ず単勝を買うこと

②予算は3000円で、買い目は自由に決めてよし

 

ここまでの累計収支は、+18780円です。

それでは行ってみましょう!

 

紫苑ステークス(GⅢ)芝2000 中山競馬場

 

今週から秋競馬となります。

中山競馬場阪神競馬場での開催ですね。

 

開催初日ですから、まだ芝が痛んでないので先行馬、逃げ馬に注意が必要です。

人気薄でも激走することがありますからね。

 

また、この紫苑ステークスは、秋華賞(GⅠ)のトライアルレースになっています。

晴れ舞台を目指して、メイチで仕上げてくる馬もいると思いますので、

面白い結果になるかもしれません。

 

 

一番人気は⑯ディアドラになりそうですね。

オークスも強い競馬で4着。前走のHTB賞も危なげなく快勝しました。

この馬は強いです。おそらく重賞ウィナーにはなると思います。

もしかしたらこのレースで?かもしれませんね。

 

2、3番人気あたりに、⑮ルヴォワール⑧ホウオウパフュームとなっていますが、

どちらも春先までは圧巻の強さで勝っていた馬です。

ただ前者は休み明けですし、後者は前々走あたりから歯車が狂ってしまったような

気がします。

 

それなら現在4番人気、⑦ポールヴァンドルの方が勢いがよさそうです。

この馬は常時先行して好走してますし、前走も勝ってここに出走してきています。

『夏の上り馬』という言葉がありますが、まさしく今回はこの馬のことでしょう。

 

③ライジングリーズンも春の実績と中山巧者っぷりが気になりますが、

レース後に『少し距離が長かったですね』とジョッキーが言ってそうなイメージ。

 

⑱サロニカも実績は強そうですが、大外枠と、ここまでのステップが悪すぎます。

 

 

逃げ馬はどうでしょうか。

どうやらハナにこだわりそうなのは、ミッシングリンクくらいのようですね。

開幕週です。この馬もチェックしておきましょう。

 

 

さてそれでは買い目です。

 

単勝 ⑯ディアドラ・・・・500円

 

馬連 ⑯ディアドラ→⑦ポールヴァンドル ⑬ミッシングリンク 各500円

 

ワイド ⑦⑬⑯のボックス 各500円

 

以上、3000円です。

紫苑ステークス、勝負です!

 

明日も予想記事ですからね。くろくまでした。