Better Days!

面白い本や映画・美味しいもの・週末は競馬予想も。

シロウト競馬予想~ 結果報告

 こんにちは。くろくまです。

 今日はシロウト競馬予想、3レース分の結果報告です。

 

 

それでは土・日の結果を振り返っていきましょう。

f:id:better_days:20170826013731j:plain

 <土曜日>

紫苑ステークス

 

<結果>

1着 ⑯ディアドラ(1番人気)※くろくまの本命

2着 ⑪カリビアンゴールド(6番人気)

3着 ⑦ポールヴァンドル(4番人気)※くろくまの対抗

 

ひっさびさに単勝的中です。(^o^)

1番人気で2.5倍のオッズでしたが、うれしいものです。

ワイドで⑦-⑯も当たりましたね。

微増ですが、3000円の投資で、3450円の払い戻しです。

 

ディアドラはこの先も注目ですね。辛勝でしたが、きちんと勝ち切るあたりに

底力を感じます。

 

 

続いて日曜の重賞です。

 

京成杯AH

 

<結果>

1着 ⑥グランシルク(1番人気)※くろくまの対抗

2着 ③ガリバルディ(11番人気)

3着 ⑬ダノンリバティ(6番人気)※くろくまの連下

 

残念ながら、こちらは本命の⑨ウキヨノカゼが敗れてしまったので

馬券はハズれてしまいました。

横山典ジョッキーに期待、と書きましたが、ちょっと後ろからの競馬になってしまい、

最後進路も開かなかったように見えました。残念です。( ;∀;)

 

配当が低いだろうから、という理由でグランシルクから本命を変えたのですが、

やはり勝つ馬は勝ってしまいます。次回以降、反省ですね。

配当が低そうなら買い目を絞るとか、もう少し考えてみましょう。

勝つ馬を当てるのが基本ですからね。配当で買うと、予想がズレてしまいがちです。

 

 

セントウルステークス

 

<結果>

1着 ⑦ファインニードル(1番人気)※くろくまの対抗

2着 ⑥ラインミーティア(6番人気)

3着 ⑬ダンスディレクター(4番人気)※くろくまの連下

 

こちらも本命にしていた⑭フィドゥーシアが敗れてしまいました。( ;∀;)

 

注目はダンスディレクター。休み明けでおそらく完全に仕上げてはないはずですが、

貫禄の3着です。しっかり追い込んで馬券圏内に入ってきたのはさすがでした。

スプリンターズステークスでは、順調なら本命に推したいと、早くも思ってます。

 

 

ということで昨日の紫苑ステークスのみ的中で、今週も1勝2敗でした。

しかし、配当で伸び悩んでしまったので、収支は大幅ダウンです。( ;∀;)

3レース9000円の投資で、払い戻しは3450円でした。

 

ここまでの累計収支は減少しまして、+13230円です。

うーん、もう少し頑張りましょう。まずはプラス3万円を目指したい!

 

f:id:better_days:20170907220529j:plain

 

来週は変則日程ですね。土・日・月と3日間開催です。

予想記事は、日曜日のローズステークスと月・祝のセントライト記念になります。

どちらも3歳クラシックレースのトライアルレースです。

秋華賞、そして菊花賞という秋の大レースを楽しむためにも、この前哨戦から

予想・参加してみるのがオススメですよ。

 

くろくまでした。