Better Days!

面白い本や映画・美味しいもの・週末は競馬予想も。

マイノリティを感じるとき~

こんにちは。くろくまです。

 

なんか自分だけ取り残されてるな~って感じるとき、ありませんか?

いや、そんな深刻な話ではないんですけど、

たいていの人が『やったことがある』『行ったことがある』『観たことがある』ような

ことを自分が未体験な場合、ちょっと寂しい気分になりませんか?っていう話です。

 

『~したことがないなんて、人生半分損してるよ~』なんて言う人もいるでしょ。

f:id:better_days:20170823010711j:plain



たいていのことは、とくにきっかけがないから未体験なだけで、

これからチャレンジすることももちろん可能なわけです。

今更ですが、なんとなくそのようなものを挙げてみて、

これから挑戦してみようかどうか、考えてみたいと思います。('ω')

(※くだらないことばっかですけど・・・)

 

 

まずは、・・・・

 

①漫画『ONE PIECE』を読んだことが無い ( ;∀;)

 

さっそくくだらないことを挙げてしまい、申し訳ありません。

『あ、今日のテーマはそういうことね』と皆様わかってもらえたかと思います。

そうです、こんな感じで続いていきます。

 

 

ONE PIECE、すごい人気漫画ですよね。たぶん日本一の人気漫画じゃないですか?

日本だけじゃとどまらないのかな?

 

僕、読んだことないんです。全くないんです。

画はわかりますよ。あと、チョッパーとかザンジ?とか(合ってるかな?)

聞いたことはあります。ただ、何する人かは知りません。

 

悪く言うつもりはないんですけど、ちょっとデフォルメが強すぎる画が、

あまり魅かれなかったんですよね。また、連載が始まる直前に、少年ジャンプの購読を

止めてしまったのも、読む機会を失った大きな理由です。

 

でも、ものすごく感動するシーンもあるそうじゃないですか。それに、これだけの人が

面白いと言っている漫画が、面白く感じないわけないんですよね。

なので僕の中では、早めにチャレンジしようと思っている案件ではあります。

おススメポイントなどありましたら、是非コメントください。('ω')

 

 

 

 ②映画『タイタニック』を観ていない ( ;∀;)

 

タイタニック、もう何年前でしょうか?流行りましたよね~。観てないけど・・・。

これはONE PIECEほどではないのですが、いまだに観ていない自分を、

やはりマイノリティと感じてしまいます。 

 

ディカプリオは大好きなんですけどね~。

 

 

タイタニックを見損ねた理由は、公開当時、仕事が忙しかったからだと思います。

そしてその後何度もDVDを手にしかけたのですが・・・・、

 

 

・・・長すぎる!

f:id:better_days:20170826013316j:plain

 

上映時間194分、なかなか観る勇気がでないまま、今日を迎えております。( ;∀;)

 こちらも僕を後押しするおススメコメント、お待ちしております。

 

 

 

東京ディズニーシーに行ったことが無い ( ;∀;)

 

ランドは行ってます!20年くらい前に2回ほどですが・・・・。

でもシーは一度もありません。

 

首都圏に住みながら、ディズニーシーに行ったことが無いというのは、

けっこうな確率でディズニー会話からフェードアウトすることになります。

『行ったことがあって当然』という、暗黙の前提条件が首都圏には

立ち込めているのです。

 

このチャレンジにはけっこうなハードルがあります。

やはり女性の同伴者が必要でしょう。もしくは子供です。

第一希望は素敵な女性ですが、チャレンジを早めるためには、甥っ子たちに

出番を求めるかもしれません。('ω')

 

 

 

SNSをやっていない ( ;∀;)

 

厳密にいうと、ブログを書き始めてからツイッターは始めてます。

(ぜんぜん活用方法がわからないけど・・・)

あと、LINEは使ってますね。

 

ただ、フェイスブックをやっていないので、これもマイノリティを感じることが

多いですね。最近だとインスタもそうですね。

 

 

僕は、今まで知り合った人の中に(身内も含めて)、もう二度とつながりを

持ちたくない人が、残念ながら何人かいます。

SNSというのは新しく拡がりを持てる可能性が大きな魅力だと分かるのですが、

つながりたくない人につながってしまうのは嫌なんですね。

設定でどうにかできるものだとしても、それを間違えずに始められる自信が

無かったので、敬遠してきました。

 

ツイッターは匿名でOKだから抵抗はありませんでしたが、他のはどうかな~。

チャレンジするかもしれませんし、まだやめとくかもしれません。

ぜんぜん詳しくないので、なにか役立ち情報があれば、お待ちしております。('ω')

 

 

とりあえずこんなところでしょうか。

まだまだいろいろありそうですが、パッと思いつくものを挙げてみました。

タイタニックくらいはすぐ観ろって感じですよね。近いうちに時間を作ろっと ♪

 

くろくまでした。