Better Days!

面白い本や映画・美味しいもの・週末は競馬予想も。

シロウト競馬予想~ オールカマー&神戸新聞杯

こんにちは。くろくまです。

今週は東西でダブル重賞、産経賞オールカマー神戸新聞杯が行われます。
秋のGⅠ戦線に向けての前哨戦になりますので、どちらも大事な一戦ですよ。(^-^)

先週は連続的中で調子が良かったですからね。
今回も楽しんで予想してみましょう!



~産経賞オールカマー(GⅡ)芝2200 中山競馬場


前日オッズを見ますと、多少割れているようです。
実績を見れば、現在1番人気の⑧ステファノスが抜けていますが、
この馬、善戦マンのイメージなんですよね。
2200Mという距離が合うのかも疑問が残ります。


2番人気の⑨タンタアレグリアも休み明けです。その前も長く休んでいますので、
今ひとつ実力を計りかねます。


そうなると、レースの格は下がりますが、前走をあっさり勝ちきった
⑭モンドインテロが魅力的に映りますね。
現在3番人気ですが、もともと重賞で好走していた馬が、ここにきて
本格化したように思えます。本命はこの馬ですね。


このレースは、少し買い目を広くとりたいと思います。

<買い目>

単勝 ⑭モンドインテロ・・・900円

三連複フォーメーション・・・21通り×100円
⑭モンドインテロ(軸)

アルバートステファノスルージュバック(対抗)

上記三頭プラス③ショウナンバッハ ④ブラックバゴ ⑦ディサイファ
⑨タンタアレグリアデニムアンドルビー ⑯ツクバアズマオー

以上で3000円です。オールカマー、勝負です!




続いて・・・、

神戸新聞杯(GⅡ)芝2400 阪神競馬場

注目は今年のダービー馬⑧レイデオロですが、どうやらこの後は
菊花賞ではなくジャパンカップへ向かうようです。
そうするとまだ目標は先ということで、ここは叩き台にするかもしれません。

もう一頭注目は、⑤キセキ。
この夏1番の上がり馬といっても良いでしょう。
強烈な末脚と鞍上ミルコ・デムーロ、本命はこちらにしたいと思います。

対抗は⑨マイスタイル。横山典ジョッキーがここのところ調子いいですからね。

その他連下に②サトノアーサー ③ダンビュライト ④ベストアプローチ
⑭アドマイヤウィナーまで。


<買い目>

単勝 ⑤キセキ・・・500円

馬連 ⑤キセキ(軸)

②サトノアーサー ③ダンビュライト ④ベストアプローチ
⑨マイスタイル ⑭アドマイヤウィナー・・・各500円

以上で3000円です。神戸新聞杯、勝負です!


それではレースを楽しみに待ちましょう。
くろくまでした。