Better Days!

面白い本や映画・美味しいもの・週末は競馬予想も。

シロウト競馬予想~ ☆GⅠ☆スプリンターズステークス

こんにちは。くろくまです。

 

いよいよ秋のGⅠ戦線が、日曜中山のスプリンターズステークスで幕を開けます!

レース名の通り、1200Mの短距離戦。

あっという間に最後の直線を迎えますので、盛り上がりますよ~。('ω')

f:id:better_days:20170826013731j:plain

 

予想はスッキリ、もう決めてあります。

実は僕の好きな馬がいまして、レッドファルクスなのですが、

この馬は今年の京王杯SC安田記念と本命にして、高配当の恩恵を頂きました。

 

なので今回も◎を打ちたいところだったのですが、

もう一頭、気になって気になって仕方がない馬が出てきました。

 

それは、⑦ダイアナヘイローです。

 

ここまで1200M戦を4連勝。とくに前走の北九州記念は、2番手追走から

あっさり勝ち切って、重賞タイトルをモノにしました。

 

今回は、たぶん⑮シュウジあたりが飛ばしていくのではないかと思われ、

前走と同じように、ダイアナは2~3番手あたりから早め先頭→そのままゴール!

みたいなイメージでどうでしょうか。

人気どころの差し馬よりも、一歩前でゴールする形ですね。

 

『連勝馬は負けるまで買え』という競馬ジンクスもあります。

今回はこちらの方を強く推したいかな~。

 

 

その他にも、さすがGⅠともなると、実力馬・伏兵・古豪と

豪華なメンバーが揃っています。

ですがあまり手を広げずに、上記の2頭で絞って買いたいと思います!

 

<買い目>

 

単勝 ◎⑦ダイアナヘイロー・・・1000円

 

馬連 ◎⑦ダイアナヘイロー&⑧レッドファルクス・・・500円

 

ワイド ◎⑦ダイアナヘイロー&⑧レッドファルクス・・・1000円

 

そして、GⅠなので遊び馬券も一つ入れましょう。( ´艸`)

 

先ほど名前を出したシュウジ

この馬、最近はまったくコントロールが利かずに早め脱落、

という大敗が続いています。若駒のうちから短距離で力を発揮していたのですが、

近走の不振で今回も人気を落としています。

 

ですが今回は何をしてくるかわからない名手、横山典ジョッキーです。

もともと能力の高い短距離馬ですから、きっかけ一つで激走もあるかも?

ちょっと遊びで馬券に絡めてみましょう!('ω')

 

馬連 ◎⑦ダイアナヘイロー&⑮シュウジ・・・100円

 

ワイド ◎⑦ダイアナヘイロー&⑮シュウジ・・・400円

 

これでもけっこう配当がつくんですよ。( ´艸`)

レースの楽しみが増えますね。

 

 

さあ、せっかくのGⅠレースです。

日頃あまり競馬をしない方も、ちょっとチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

それでは楽しみにレースを待ちましょう。('ω')

くろくまでした。