Better Days!

面白い本や映画・美味しいもの・週末は競馬予想も。

シロウト競馬予想~ サウジアラビアロイヤルカップ

こんにちは。くろくまです。

シロウト競馬予想の週末がやってまいりました。('ω')

今週はなんと3日間開催で、3日間とも重賞レースが組まれております。

 

予想のルールは2つです。

①本命馬を決めて、単勝馬券を買うこと

②1レースの予算は3000円とすること

 

ここまでの累計収支は+7360円です。(だいぶ減ってきました・・・)

なんとか挽回したいところです。

 

 

それでは3日間開催重賞の第一弾、

 

サウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)芝1600 東京競馬場

 

こちらを予想していきましょう!

f:id:better_days:20170826013731j:plain

 

こちらは2歳戦の重賞ということで、まだレース歴の浅い馬ばかりです。

予想もなかなかしづらいですね。考えるためのデータが少ないので。

 

でも過去3年くらいの同レースを振り返ってみると、そこそこ人気どころの

決着になっているようで、あまり荒れないレースかもしれません。

軸には上位人気馬を素直にもってきた方がよさそうです。

 

 

僕が一番気になった馬は、◎②ダノンプレミアムですね。

前走がデビュー戦だったのですが、豪快に他馬を突き放して圧勝でした。( ゚Д゚)

2戦目での重賞チャレンジですが、あっさり勝ち切っても不思議ではないと思います。

期待の本命◎です。('ω')

 

 

対抗〇は、⑥ダブルシャープです。

この馬は前走の札幌2歳Sのときにイチ押しした穴馬で、みごと7番人気3着に

くい込んできました。今回はそれなりに人気を背負いそうですが、

引き続き応援したい馬です。がんばれ!!

 

 

3番手▲は⑭テンクウ。前走の新潟2歳Sでは3着に入っています。

間違いなくこのメンバーの中でも、地力は上位でしょう。

あとは△⑬カーボナード⑰スワーヴエドワードまで。

 

買い目は3連複で、もう少しヒモを広げて買います。

 

 

<買い目>

 

単勝 ◎②ダノンプレミアム・・・800円

 

三連複フォーメーション・・・100円×22点

 (軸)②ダノンプレミアム

       ↓

    ⑥ダブルシャープ ⑬カーボナード ⑭テンクウ ⑰スワーヴエドワード

       ↓

    上記4頭と⑨コスモインザハート ⑪マイネルサイルーン 

         ⑯ステルヴィオ ⑱ルッジェーロ

 

以上で3000円です。サウジアラビアロイヤルカップ、勝負です!

それではレースを楽しみに待ちましょう。

くろくまでした。