Better Days!

面白い本や映画・美味しいもの・週末は競馬予想も。

シロウト競馬予想~ 京都大賞典

こんにちは。くろくまです。

 

競馬3日間開催の最終日は、京都大賞典(GⅡ)が行われます。

こちらのレースも、上位人気馬に好メンバーが揃いました。('ω')

実力通りの結果となるか、穴馬の一発が見られるか、楽しみな一戦です。

 

おさらいですが、シロウト競馬予想のルールは2つ。

①本命馬を決めて、単勝馬券を買うこと

②1レースの予算は3000円とすること

 

今週までの累計収支では、プラス7360円となっております。

それでは予想に参りましょう。

f:id:better_days:20170826013731j:plain

 

 

京都大賞典(GⅡ)芝2400 京都競馬場

 

上位人気、とりわけ1~5人気の馬(記事作成時)あたりまでが

10倍を切ってきそうなので、なかなか本命を絞りにくいレースになりそうです。

 

ですが、その中でも1頭だけ抜けている存在が、シュヴァルグランです。

元メジャーリーガーの佐々木主浩さんがオーナーの馬で、これまでG1レースで

2着1回、3着2回と、間違いなく力はあります。

 

今回新たにデムーロ騎手が騎乗することで、さらに信頼度は増していると思います。

開幕週のレースなので、あまり後ろからのレースはしてほしくないのですが、

その点この馬は、いつも好位置でレースを進めているイメージがあります。

人気なので配当は見込めませんが、実績・騎手・戦法、どれをとっても、

やはり本命◎になりますかね。(^.^)

 

 

シュヴァルグランに次ぐ対抗〇としては、サウンズオブアースでしょうか。

昨年のこのレースは4着、一昨年は2着と、実績もあります。

今年は夏に札幌記念ですでに一戦してますので、状態も上がってきているのでは

ないかと期待します。

 

 

単穴▲にはスマートレイアー牝馬ですし、ちょっと距離が長いかもしれませんが、

牡馬混合重賞でも結果を出している馬なので、力は足りると思います。

この馬も前目で競馬をするのが魅力です。

続いて連下△に⑤ミッキーロケット、⑦フェイムゲーム

 

 

結局、人気通りの予想印を廻しただけになってしまいました・・・。( ;∀;)

ただ正直言って、ここに挙げた馬までで勝負が決まる可能性は高いと思っています。

ただいかんせんオッズが低そう・・・。何とかならないか・・・。( ゚Д゚)

 

 

堅そうなレースの時はふつう買い目を絞りますけど、

今回は逆に人気薄まで少し手を広げてみましょうか。

というのも、人気薄の馬の中にも、近走はさっぱりながら実績のある馬はいます。

そんな馬も絡めた三連複ならば、高配当が望めるかもしれません。

 

人気サイドの決着でガミる(元手を割る)かもしれませんが、

意外に堅いと思っていたレースで伏兵が突っ込んでくることもありますから。

 

<買い目>

 

単勝 ◎③シュヴァルグラン・・・200円(いちおう単勝買いのルールは守る)

 

三連複 軸一頭流し相手8頭→28点×100円

 (軸)シュヴァルグラン

       ↓

(相手)サウンズオブアース ④スマートレイアー ⑤ミッキーロケット

    ⑦フェイムゲーム ⑧トーセンバジル ⑩ラストインパクト

    ⑪バロンドゥフォール ⑫カレンミロティック

 

 

たぶん人気サイド決着だろうなぁ~。

ま、でも期待は大きい方が楽しいですからね。( ´艸`)

それではレースを楽しみに待ちましょう。

くろくまでした。