Better Days!

面白い本や映画・美味しいもの・週末は競馬予想も。

ハロウィンがさ~、長すぎると思うんですよね~。

こんにちは。くろくまです。

 

今日はタイトル通り、ハロウィンが長すぎると思います!って話です。

f:id:better_days:20171011000415j:plain

 

9月下旬からずーっとやってますよね。かぼちゃかぼちゃかぼちゃ・・・・。

いや、くろくまはカボチャ大好きです!

こんな、ただ煮ただけで美味しい野菜、ありがたやありがたや、ですよ。('ω')

 

でもさすがに長すぎでしょ!ハロウィンって10月31日ですよね?

まだ3週間あるんですよ?

f:id:better_days:20170902001047j:plain

 

僕はカボチャ大好きですけど、さすがにカボチャ見飽きてきました。

カボチャ好きでも飽きてくるなら、このままいくと、カボチャ嫌いの子供が

増えてしまうのではないかと心配です。

(なんかカボチャっていっぱい書いてたら、ホントにカボチャってカボチャなのか

わからなくなってきた・・・。)

 

 

カボチャって、なんかそんなたくさん食べるもんじゃなくて、

おかずで煮物を2・3切れとか、普段ジャガイモのコロッケのところを

『お?今日はカボチャのコロッケか♪』みたいな変化球で一個食べるみたいな、

そんな感じが美味しいんですよ。

 

 

カボチャのスープとかカボチャのデザートも、美味しいんですけど、

1シーズン1回で良いかな?って感じです。

1ヶ月半カボチャに任せっきりなのは、無理があるんじゃないかな~?

 

 

こういうイベント商戦ものって他にもいっぱいありますけど、

同じ食材を延々推してくるのって、ハロウィンだけじゃないですかね?

 

たとえばバレンタイン。

事前にバレンタイン商戦が盛り上がりますが、

食べるのは2月14日の1日だけです。

 

恵方巻もそうですね。節分の日に食べればそれでおしまい。

 

クリスマスだっておせちだって、食べる日は決まってるじゃないですか。

ハロウィンだけ、延々カボチャメニューを推しまくってるんですよ。

1カ月以上もですよ?世の中カボチャインフレです。

 

どうでしょうか?カボチャメニューは10月31日だけ、

少なくとも10月最終週だけにするというのは?

(・・・って一人で思っても仕方ないのですが)

 

 

もう一つハロウィンで気になること。

それはあの色使いですね。茶色と紫とオレンジ・ピンク・・・。

 

・・・・全然美味しそうじゃない!

f:id:better_days:20170716200850j:plain

 

ハロウィンもののパッケージになってるだけで、僕は手が伸びないけどな~。

どうなんでしょ?

f:id:better_days:20171011003834j:plain

                           (※写真はただのイメージです。あしからず)

 

 

なんだか文句ばっかりのブログになってしまいましたが、要するに

ハロウィン長すぎませんか?って話でした。ちょっと違和感あるんですよね~。

おっさんだからかな?

くろくまでした。

 

カボチャ大好き!

f:id:better_days:20170826013731j:plain