Better Days!

面白い本や映画・美味しいもの・週末は競馬予想も。

シロウト競馬予想~ 富士ステークス

こんにちは。くろくまです。

 

シロウト競馬予想、本日は富士ステークスを予想したいと思います。

f:id:better_days:20170826013731j:plain

 

予想のルールは2つ。

①本命馬を決めて単勝馬券を買うこと。

②1レースの予算は3000円とすること。

 

ここまでの累計収支は、プラス6490円です。(※ギリギリが続いております・・・)

今週は少しでもプラスを増やしたい!

それでは予想に参りましょう。

 

 

 

富士ステークス(GⅢ)芝1600 東京競馬場

 

データを見るとやや波乱含み、そして3~4歳の若い世代が活躍するレースのようです。

が!

 

今週はとにかく雨!雨!雨!

たぶんデータは通用しませんね。

 

若い世代が優位というデータも、ひょっとしたらレース経験豊富な年上馬が

逆に有利になるかもしれません。('ω')

どうなんでしょう?

 

出馬表を見ても、道悪歓迎!という馬はとくに見当たらなそうだし、

ここは地力に勝る馬を軸において、少し波乱含みの相手探しにいきましょう。

 

 

そうなると、マイル戦線でもっとも強そうなのは、イスラボニータでしょうか。

GⅠでも実績を残していますし、頭一つ抜けているかなと思います。

悪条件を自力で乗り切ってくれることを期待して、本命◎といたします。

 

2番手〇は⑪グランシルクです。

前走でようやく重賞ウィナーの仲間入りを果たしました。善戦マン返上です。

重賞勝ちをきっかけに、さらに強さを増してくるイメージで、対抗評価です。

 

3番手▲はエアスピネル。戦績を見ると、3着4着5着の多いこと。( ´艸`)

ここでも掲示板には乗ってくるでしょうね。きっと。

 

 

あとは△に、ガリバルディ

戦績がわりと安定していますし、負けたときもさほど着差はついていません。

相手なりに成績を残せるタイプのようで、悪条件が逆にハマる可能性に期待します。

△は他に②レッドアンシェル、③ブラックムーン、⑤ペルシアンナイト、

⑩クラリティシチーまで。

 

<買い目>

 

単勝 ⑮イスラボニータ・・・900円

 

三連複 軸1頭流し相手7頭・・・21通り×100円

   ⑮イスラボニータ(軸)

      ↓

   ②レッドアンシェル ③ブラックムーン ④ガリバルディ ⑤ペルシアンナイト

   ⑥エアスピネル ⑩クラリティシチー ⑪グランシルク

 

以上で3000円です。富士ステークス、勝負です!

 

日曜日も雨ですもんね。今週末は予想が難しそうだなあ・・・。

ま、でも波乱含みで面白いレースになるかもしれませんので、

楽しみに発走を待ちましょう。

くろくまでした。