Better Days!

面白い本や映画・美味しいもの・週末は競馬予想も。

給湯室で5分で作れる、コンビニ食材クッキング~ ロコモコ編 

こんにちは。くろくまです。

 

僕の職場の周りには食べ物屋さんがありません。

車で出るのも時間かかっちゃうし、基本的にはコンビニ飯が多くなっちゃいますね。

 

コンビニ弁当やパン、サラダはとても美味しくなってます。

でもやっぱり飲食店で食べるものとは何か違います。

温かさというか、人の手が加わってる感、というか。

f:id:better_days:20171011000415j:plain

 

『コンビニのものをそのまま食べるから、味気なく感じてしまうのかもしれない』

 

『よし、ひと手間加えて食べてみよう!』('ω')ノ

f:id:better_days:20170826013731j:plain

 

というわけで、職場の給湯室でもチョチョイとできる簡単クッキングを

試してみました。

まずは、セブンイレブン金のハンバーグ(すっごく評判ですよね♪)を使って、

ロコモコを作ってみます。カフェランチ風ってやつですよ。('ω')

 

 

材料です。

f:id:better_days:20171023233806j:plain

 

<作り方>

①ご飯を電子レンジで温める。→どんぶりに盛る。

②金のハンバーグを電子レンジで温める。→ご飯の上にのせる。(熱いので注意)

③レタスミックスを少量添える。

④温泉卵を落とす。

⑤インスタントスープにお湯を入れてかき混ぜる。

 

・・・・・完成!

f:id:better_days:20171023234303j:plain

余ったレタスミックスはサラダに。

ハンバーグには、コーヒーミルクを少しかけました。

(パセポンもなぜかあったので、かけちゃいました。)

 

f:id:better_days:20171023234415j:plain

 

予想以上に簡単で、予想以上に本格的!

 

基本的には電子レンジで2回温めただけですから、

作り方もへったくれもないですね。( ;∀;)

 

さて肝心のお味は・・・?

 

 

美味し!

 

 

このハンバーグはものすごくしっかりしています。(肉々しい)

ロコモコに使うなんて、ちょっと贅沢な使い方をしちゃった感じですね。

 

これはお皿に盛り付けてナイフとフォークで食べる、本格ハンバーグです。

さすが金のハンバーグというだけあります。

 

デミグラスソースも濃厚で美味しいですし、

全体の仕上がりは抜群だと思います。温泉卵もいい味に変えてくれます。

とてもレンジで温めただけのロコモコとは思えませんよ。満足です♪

 

 

最後にお値段は?

f:id:better_days:20171024000334j:plain

 

全部で931円でした。(※ドレッシングやコーヒークリームは無しでね。)

 

金のハンバーグがやっぱりいい値段しますね。

でもスープとかご飯は、違うもの使えばもっと節約できますからね。

クノールのスープとか、レトルトご飯の10個パックとか。

たぶん工夫すれば、800円くらいでいけるんじゃないですか?

 

 

<結論>

給湯室で5分で作れるロコモコ、おススメです!

f:id:better_days:20170826013731j:plain

同僚から『なんか美味しそうなことやってる~』って羨ましがられますよ。きっと。

ぜひおためしください。くろくまでした。