Better Days!

面白い本や映画・美味しいもの・週末は競馬予想も。

給湯室で5分で作れる、コンビニ食材クッキング~ サラダランチ編 

こんにちは。くろくまです。

 

給湯室でも作れるランチ、ロコモコに続いては、

サラダランチでいきたいと思います。('ω')

ヘルシーですよ~。

 

 

まずは材料です。

f:id:better_days:20171026212441j:plain

今回も温泉卵が活躍します。

 

 

<作り方>

 

①クルミパンは2個使います。1個を六等分くらいにカットして、

 できればトースターでカリッと焼きます。(フライパンで乾煎りしてもOK)

 マーガリンかバターを塗っておければ、なお美味しい。

 

②サラダチキンは3~4枚を薄くスライスし、残りは小さめのぶつ切りにします。

 

③ボウル(器)にドレッシング・野菜・ぶつ切りのチキンを入れ、

 ふわっと和えておきます。

 

④パンを載せ、スライスしたチキンと温泉卵を添えて、完成です。

f:id:better_days:20170826013731j:plain  

 

 

<出来上がり写真>

f:id:better_days:20171026213159j:plain

ドレッシングはお好みでかけ足してください。

 

 

ロコモコに比べると、ちょっと切ったりする作業がありますので、

料理っぽい感じがしますね。

 

100円ショップで、包丁、パン切包丁、小まな板、器、小鍋・小フライパン、

菜箸(トング)、くらいを買っておけば、できることがぐんと増えますよ。

ホント、5分でできちゃいます。('ω')

 

今回はスープを忘れちゃいましたけど、サラダだし栄養バランスもOK。

クルミパンでボリュームも満点です。

 

 

肝心の味の方は・・・・、美味し!です。

 

このサラダランチは、食べ進めるうちにパンがドレッシングを吸って

めちゃくちゃ美味くなるんです。

クルミパン2個を6等分してるので、12切れ。食べ応えあります。

最後の1切れで器をキレイにしながら、パクリ。

『ご馳走様』って感じです。

 

 

最後にお値段です。

f:id:better_days:20171026214320j:plain

 

今回は591円でした。(※ドレッシングは別です)

 

僕はかなり多く食べる方ですが、これでしっかり満腹になりましたし、

腹持ちもよかったです。でも、すこし寒くなってきましたから、

やっぱり温かいスープくらいは付けた方が良いかもしれませんね。

 

ぜひお試しください。

くろくまでした。