Better Days!

面白い本や映画・美味しいもの・週末は競馬予想も。

シロウト競馬予想~ アルテミスステークス&スワンステークス

こんにちは。くろくまです。

 

今週もあっという間にシロウト競馬予想の週末がやってまいりました。('ω')

お天気が少し心配ですが、どうやら東京・京都ともに雨予想ですね。

新潟は晴れのようですが、重賞レースは行われません。

f:id:better_days:20171011000415j:plain

シロウト競馬予想のルールは2つ。

①本命馬を決めて単勝馬券を買うこと。

②1レースの予算は3000円とすること。

 

 

ここまでの累計収支は、プラス490円となっております。

今週は、『絶対に負けられない戦いがそこにある』なんです。

f:id:better_days:20170907220529j:plain



それでは予想にまいりましょう!

 

 

アルテミスステークス(GⅢ)芝1600 東京競馬場

 

牝馬限定の2歳重賞です。

ほとんどの馬が、新馬戦・未勝利戦を勝ち上がったばかりで、

正直、予想するデータが少ないのでよくわかりません。

 

いちおう、全頭の前走を動画で見てみました。

 

一番インパクトがあったのは、⑭トーセンブレスです。

現在一番人気ですね。

中山の1600m戦で、出遅れて最後の直線だけでぶっこ抜き。(゚Д゚;)

相当な大物になる気がするのですが・・・。

迷いなく本命で◎。

 

 

2番手〇は②ラテュロスです。

初戦は敗れましたが、2戦目はきっちり差し切り勝ち。

この勝ち方が、最後余裕たっぷりに見えましたので、こちらも実力は相当高いと

みています。

 

 

3番手▲は⑪グランドピルエット。

デビュー戦勝ちでここに出走ですが、その内容が競馬上手に見えました。

やや重の馬場で、先行して危なげなく勝ち上がってますので、

雨でも不安が少ない気がします。

 

その他△候補に、③ミスマンマミーア、⑤ダノングレース、⑦ウラヌスチャーム

⑧トロワゼトワル、⑨スカーレットカラー、⑬ラッキーライラックまで。

 

買い目ですが、2歳戦は何が来てもおかしくありませんので、上記から

手広く買いたいと思います。

 

<買い目>

 

単勝 ⑭トーセンブレス・・・200円

 

三連複 軸一頭流し(相手8頭)・・・28通り×100円

   ⑭トーセンブレス(軸)

       ↓

   ②ラテュロス ③ミスマンマミーア ⑤ダノングレース ⑦ウラヌスチャーム

   ⑧トロワゼトワル ⑨スカーレットカラー ⑪グランドピルエット

   ⑬ラッキーライラック

 

以上、3000円です。

アルテミスステークス、勝負です!('ω')

 

 

 

続いて、

 

スワンステークス(GⅡ)芝1400 京都競馬場

 

こちらはマイルチャンピオンシップ(GⅠ)の前哨戦ですね。

注目はなんといっても、前走スプリンターズステークス(GⅠ)で2着に入った

レッツゴードンキです。

 

このところすっかり調子を取り戻した様子で、

現在の短距離界ではトップホースの1頭といって差支えないと思います。

GⅠ連続2着で、重馬場も問題なし、とくれば

本命◎はやはりこの馬になりますね。

 

 

続いては少し穴になりますが、〇はティーハーフにします。

この馬、いつもあまり人気にならないのですが、

GⅠ含め、重賞でそこそこ好走しているんですよ。('ω')

追い込み一辺倒なので展開に左右されるのですが、

明日は時計もかかりそうですし、最後他の馬の脚が止まったところに

追い込んできそうなイメージがします。

 

 

三番手評価は、③サングレーザー。

これは僕の勝手なジンクスで、名前に『サン~』の付く馬は3着に入る、と

勝手に信じております。( ´艸`)

 

なので、買い目もちょっと特殊な買い方にします。

 

<買い目>

 

単勝 ②レッツゴードンキ・・・400円

 

馬連 ②レッツゴードンキ⇔⑤ティーハーフ・・・500円

 

ワイド ②レッツゴードンキ⇔⑤ティーハーフ・・・1000円

 

三連単 1着3着固定流し(相手11頭)・・・11通り×100円

   ②レッツゴードンキ(1着固定)

       ↓

   ①ピップライブリー ④ヒルノデイバロー ⑥ジューヌエコール

   ⑦キャンベルジュニア ⑨トーキングドラム ⑩トーセンデューク

   ⑪セイウンコウセイ ⑮ダノンメジャー ⑰ミスエルテ ⑱カラクレナイ

       ↓

   ③サングレーザー(3着固定)

 

以上、3000円です。

スワンステークス、勝負です!

 

 

日曜日には、ビッグレース、天皇賞(GⅠ)が待っています。

まずは明日のレースを楽しく観戦して、その後じっくり天皇賞を予想しましょう!

くろくまでした。