Better Days!

面白い本や映画・美味しいもの・週末は競馬予想も。

シロウト競馬予想~ 天皇賞

こんにちは。くろくまです。

 

明日はビッグレース、秋の天皇賞が行われます。('ω')

さっそく予想にまいりましょう!

 

 

天皇賞(秋)(GⅠ)芝2000 東京競馬場

 

豪華なメンバーが揃いました。

キタサンブラックも、今年あと3戦で引退を発表しております。

その初戦はどうなるかも楽しみです。

 

 

まず、馬券になりそうな馬を羅列します。

サトノクラウン ③ネオリアリズム ④リアルスティール ⑤ヤマカツエース

キタサンブラック ⑨ソウルスターリング ⑬グレーターロンドン

 

 

人気どころでは、サトノアラジンは良馬場オンリーとみて、今回は切りました。

 

 

本命◎は、ソウルスターリングにします。

前哨戦の毎日王冠で負けてしまいましたが、

この馬はやはりウォッカ、ブエナビスタ級の馬ではないかと期待しております。

 

毎日王冠では不本意に逃げを打つ格好になってしまい、古馬差し馬に屈しました。

ただ着差を考えれば、充分健闘したと言える内容です。

叩き2戦目で斤量も有利。2度続けて苦杯は舐めない、そんな気がしています。

 

またサイン馬券ではありませんが、今年は天皇家眞子様の婚約が大きなニュースと

なっております。

天皇賞での牝馬馬券がらみが見えるような気がしませんか?

 

 

対抗〇はキタサンブラックです。

現役最強馬の称号はやはりこの馬にあると思いますので、馬券に絡む可能性は

もしかしたら一番高いのかもしれません。

 

こちらもサイン馬券ですが、婚約者の小室圭さん→Kさん→キタサンとなりまして、

ソウル→キタサンで決まらないかな、と期待しております。

f:id:better_days:20170809220829j:plain

 

後の馬はほんとに実力伯仲ですね。何が来ても不思議はありません。

なので、買い目は上記のサイン馬券を中心にいきます。

 

<買い目>

 

単勝 ⑨ソウルスターリング・・・1000円

 

ワイド ⑦キタサンブラック⇔⑨ソウルスターリング・・・1000円

 

三連単 2頭軸流し 10通り×100円

    1着⑨ソウル 2着⑦キタサン 流し

          ↓

    ②サトノアラジン ③ネオリアリズム ④リアルスティール

    ⑤ヤマカツエース ⑬グレーターロンドン

 

    1着⑨ソウル 3着⑦キタサン 流し

          ↓

    ②サトノアラジン ③ネオリアリズム ④リアルスティール

    ⑤ヤマカツエース ⑬グレーターロンドン

 

以上、3000円です。

天皇賞(秋)勝負です!('ω')

 

 

天気がやっぱり荒れ模様ですが、全馬無事に走り切ってほしいです。

それではレースを楽しみに待ちましょう。

くろくまでした。