Better Days!

面白い本や映画・美味しいもの・週末は競馬予想も。

凄く美味しかったので紹介します~ 南葉亭のスープカレー

こんにちは。くろくまです。

 

先日仕事で葉山方面に行きまして、昼食に寄ったお店のスープカレー

メチャ美味しかったので紹介します。

f:id:better_days:20170826013731j:plain

 

~南葉亭~

横須賀市秋谷のスープカレーの店「南葉亭」

 

葉山かと思ったら住所は横須賀市になるんですね。

外観はこんな感じです。

f:id:better_days:20171030225638j:plain

 

この海沿いを通ったことがある人は、『ああ、あそこね』とわかりますよね。

134号を逗子→葉山方向へ南下していった先です。

長者ヶ崎よりも、もう少し南側です。

 

 

入り口は2階に上がっていきます。

上がった先にはバルコニー席もあり、海が見えます。('ω')

f:id:better_days:20171030230108j:plain

 

 

店内は白い塗り壁が特徴的で、地中海風みたいなイメージでしょうか。

そんなに広いお店ではありませんが、いい雰囲気です。

f:id:better_days:20171030232150j:plain

 

 

メニューを写すのを忘れてしまったのですが、

肉系、魚介系と美味しそうなメニューがたくさんありましたよ。

僕は『肉食セット』という豪快な名前のメニューにしました。('ω')

 

前菜とドリンクがセットになっていて、

f:id:better_days:20171030231052j:plain

 

そしてメインのスープカレーとご飯、それにフライドチキンが

モモ一本付いてきました!

f:id:better_days:20171030231234j:plain

このフライドチキンが美味しかった!

油はしっかり切ってあって、外はカリサクッ。中は骨離れのいいジューシーモモ肉。

香りも食欲をそそります。

f:id:better_days:20171030231444j:plain

 

メインのスープカレーですが、抜群に美味しいです。

ダシ(ブイヨン?)がしっかり効いているのだと思うのですが、

すごく旨味が感じられるスープです。

 

そこに野菜の甘みとスパイスの辛みが合わさって・・・・最高でした!

もちろん辛さも調節してもらえます。

 

肉食セット、お値段は1400円でした。

HPを見ると1600円になってますけど、ランチだから安かったのかな?

前菜・ドリンク付きでこのボリュームですから、かなり満足感は高いです。

 

 場所はここになります。

 

バスも通ってますが、車で行くのがベストです。駐車場も結構広めでした。

 

とっても美味しかったので、僕は必ず再訪するつもりです。

 お近くに行くことがあったら是非食べてみてください。('ω')

くろくまでした。