Better Days!

面白い本や映画・美味しいもの・週末は競馬予想も。

シロウト競馬予想~ ファンタジーステークス

こんにちは。くろくまです。

 

先週はとうとうマイナス収支に落ち込んでしまいましたが、

気を取り直して、頑張っていきます!

f:id:better_days:20170826013731j:plain

 

ここまでの累計収支は、マイナス8510円です。

 

シロウト競馬予想のルールは2つ。

①本命馬を決めて、単勝馬券を購入する。

②1レースの予算は3000円とする。

 

それでは予想にまいりましょう。

 

ファンタジーステークス(GⅢ)芝1400 京都競馬場

 

このレースは2歳牝馬重賞です。

過去のデータを見ると、2歳戦らしく荒れる傾向にあるようです。

人気にこだわりすぎると、あまりいい結果にならないかもしれませんね。

 

どの馬もキャリアが浅いので、前走を勝利、もしくは好走してきている馬ばかりです。

 

その中でも前走の映像を見ると、ベルーガの勝ち方が豪快でした。

新馬戦でタイムも遅いのですが、2着に4馬身差をつけています。

2戦目でいきなり重賞挑戦となりますが、一発あってもおかしくないのでは、

と思います。こちら、本命◎といたします。

 

 

対抗〇は、①ペイシャルアスです。

これはミルコ・デムーロ騎手への期待が大きいですね。

もはや重賞ではデムーロを外すわけにはいかない、という感じです。

 

三番手▲は、新潟2歳ステークスで2着した⑧コーディエライト。

その時は本命にいたしました。

ここも期待したいところですが、前走も勝ち切ってはいないので、

少し評価を落としました。ただ実力は上位だと思います。

 

その他△として、②レグルドール、③モズスーパーフレア、⑤アルモニカ

⑥スズカフェラリー、⑩アマルフィコーストまで。

 

 

<買い目>

単勝 ⑨ベルーガ・・・600円

 

三連単  フォーメーション24点×100円

 

    1着2着を①ペイシャルアス、⑨ベルーガ

      ↓

    3着②レグルドール ③モズスーパーフレア ⑤アルモニカ

      ⑥スズカフェラリー ⑧コーディエライト ⑩アマルフィコースト

 

    1着3着を①ペイシャルアス、⑨ベルーガ

      ↓

    2着②レグルドール ③モズスーパーフレア ⑤アルモニカ

      ⑥スズカフェラリー ⑧コーディエライト ⑩アマルフィコースト

 

以上、3000円です。ファンタジーステークス、勝負です!

 

今週は土・日にも重賞が続きます。

まずは幸先よくスタートを切りたいですね。('ω')

それではレースを楽しみに待ちましょう。

くろくまでした。