Better Days!

面白い本や映画・美味しいもの・週末は競馬予想も。

シロウト競馬予想~ 武蔵野ステークス&デイリー杯2歳ステークス

こんにちは。くろくまです。

 

今週もシロウト競馬予想の週末がやってまいりました。

ここまでの累計収支は、マイナス15250円。( ;∀;)

なんとか少しでも挽回したいところであります。

 

シロウト競馬予想のルールは2つ。

①本命馬を決めて単勝馬券を買うこと。

②1レースの予算は3000円とすること。

 

それでは予想にまいりましょう!

f:id:better_days:20170826013731j:plain

 

 

武蔵野ステークス(GⅢ)ダ1600 東京競馬場

 

GⅢながら、なかなかのメンバーが集まりました。

その中で本命は⑯カフジテイクにします。

 

昨年の3着馬でありますし、その後も強い競馬を続けています。

何より昨年のこのレースはレベルが高かったのです。

たとえば2着馬は、今年のフェブラリーステークス(GⅠ)を勝った

ゴールドドリーム

4着馬はキングズガードで今年のプロキオンS優勝。

8着のロンドンタウンですら、海外GⅠを勝つくらいです。

 

今回は大外枠で、末脚一手のこの馬にはかえって好都合。

進路が取れなくなることも無いでしょう。

実力馬が揃ってオッズが割れてくれるのがありがたい、と思うくらい

大本命だと思います。

 

 

今週は相手を絞って買いたいと思っているのですが、

その相手には、②ゴールデンバローズでいきたいと思います。

 

東京ダート千六は5勝を挙げている舞台。

そして鞍上は世界の名手ライアン・ムーアです。

馬券に絡んでくる可能性は、かなり期待できるのではないでしょうか。

 

<買い目>

 

単勝 ⑯カフジテイク・・・500円

 

馬連 ②ゴールデンバローズ⇔⑯カフジテイク・・・500円

 

ワイド ②ゴールデンバローズ⇔⑯カフジテイク・・・2000円

 

以上、3000円です。武蔵野ステークス、勝負です!

 

 

続いて京都です。

~デイリー杯2歳ステークス(GⅡ)芝1600 京都競馬場

 

こちらは出走頭数9頭と、やや寂しいですね。

②フロンティアだけが重賞経験があり、しかも重賞勝ち馬でもあります。

 

ここも頭数が少ない分配当も期待できませんし、当然一点に絞らなければ

いけませんね。②フロンティアは本命でいきましょう。

その相手探しです。

 

 

③ジャンダルムは、デビュー戦で跨った武豊ジョッキーが、

『ビリーヴの仔で一番いい』と褒めちぎっていたと、ネットで見ました。

ビリーヴの産駒でいえば、少し前にファリダットというなかなか強い馬がいましたが、

それ以上の感触ということでしょうか。これは期待してしまいます。('ω')

 

配当はあまり期待できませんので、弱気な買い方で許してください。

 

<買い目>

 

単勝 ②フロンティア・・・100円

 

ワイド ②フロンティア⇔③ジャンダルム・・・2900円

 

以上、3000円です。デ杯2歳ステークス、勝負です・・・・(ワイド1本ですみません)

 

 

今週は日曜日も重賞が2レース、しかも一つはGⅠエリザベス女王杯です。

なんとか弾みをつけて日曜日を迎えたいですね。

それではレースを楽しみに待ちましょう。

くろくまでした。